サカイ 単身パック

男性が住みたがらない街の特徴

 

男性の本音・ここには住みたくないと思う街の特徴

 

都会はお勧め出来ません

以前、サカイで単身パックを申込み、東京へ移り住んだことがありますが、都会のど真ん中はあまりお勧めできません。

 

確かに繁華街や仕事に行くにもとても便利なのは確かです。

 

しかしながら大きな公園など、小さな子供がいる場合に散歩などに連れていく場所がないため、どうしても自宅で過ごしてしまいがちです。

 

また、夜も交通量が多い為静かな環境で寝る事も出来ない上、空気が悪い為ベランダはすぐに埃がたまります。

 

確かに大人が遊びに行くには映画館やカラオケボックスなど色々あるため不自由はしませんが、子供が大きくなった場合、この様な環境は色々な誘惑が多い為かえって心配になります。

 

男性が住みたがらない街の特徴

 

気温が極端な所は嫌です

夏は暑く冬は寒く雪が多いところは住みたくない。

 

北海道であれば旭川などである。

 

また、広い北海道にありがちな、見渡す限り広大な畑しかないような田舎町はコンビにもなく買い物に困るし、病気や怪我で病院に行くのもタクシーをいちいち呼ばなければならない。

 

つまり自家用車がなければどこにも移動できないようなところには住みたくない。

 

そういう田舎は小中学校が遠いだろうし、子供を学校に通わせるのが心配である。

 

塾もなく子供に十分な教育をうけさせることができないようなイメージがある。

 

 

旅行で行きたい所と居住希望先は別

大阪や兵庫は治安が悪そうなので旅行では行ってみたいですが、住みたいとは思わないです。

 

また、関西の方言は言葉調がきつく、関東出身の自分にはどうも聞いていて高圧的な所もあるように感じます。

 

あくまでもテレビなどで見たイメージですが大阪の人は他の県の人に対して排他的な所がありプライドが高く映るので苦手なイメージです。

 

埼玉・神奈川・東京は買い物やテーマパークなど遊びに行くのにとても便利だし昆虫や植物が嫌いなので自然の多い地方にはあまり住みたくないです。

 

男性が住みたがらない街の特徴

 

何をするにも不便な所は嫌ですね

長野県、山形県、奈良県、など多数あります。

 

私の場合は海がとても好きなので海がないという理由もありますが、一番の理由は何もなく不便そうだからです。

 

山は雪が降ったら大変だし、交通も不便そうです。

 

自然が沢山あるのはいいけど、ある程度栄えてないと生きていけないし、そのうち飽きると思います。

 

基本的に雪が多くふる場所は遊びでいくのはいいけど住みたいとは思いません。

 

かと言って東京がいいとも言えません。

 

やはりすむには沖縄が憧れます。

関連ページ

引越し先にはしたくない地域
サカイの単身パック料金なら、このやり方で交渉すれば、絶対にもっと安くなります!