サカイ 単身パック

引越し先にはしたくない地域

 

サカイで引越し(単身パック/家族パック)をした方に引越し先として選びたくない場所の特徴をお聞きしました。

 

 

 

引越し先にはしたくない地域

 

雪深く、出掛けるのに苦労する地域。

 

やはり、移動するのに苦労する地域は、日々の生活にも困るし、なにより寒いのが苦手なので、遠慮したいです。

 

食べるのも新鮮なものがてに入りにくそうですし、
光熱費も高くなりそうです。

 

何よりも娯楽がなさそうなのが辛いですね。

 

寒い季節に家のなかに籠りっきりになってしまう気が致します。

 

夏場は何処であってもそんなに困らないでしょうが、冬は明らかに影響を受けてしまうので、雪国だけは遠慮したいです。

 

 

交通量が多く、自然も少ない環境のところが私は住みたくないと思っています。

 

今の子供たちはゲームなどで遊び、外で駆け回ったりする機会が少ないと思うので、少しでも自然とふれあいながら、友達と走り回って遊んで欲しいと思います。

 

また、交通量の多いところでは安心して子供たちを遊ばせたり、学校に行かせたりするのができないのではないかと思います。

 

特に、今は交通事故が多くなってきているので、少しでも安心して子供たちのために暮らせる街に住みたいなと考えています。

 

引越し先にはしたくない地域

 

自然が全くない、食べ物がおいしくない、施設があまりない、端っこにあるところは、あまり住みたくないです。

 

住むなら、自然があって、空気がおいしいところがいい。

 

食べ物だってどうせ食べるなら美味しいものがいいし、遊べるところや買い物できるところ等ないと物を揃えられないし、端にある街だと移動に時間がかかってしまう。

 

それらのバランスが整っているところが住みやすそうでいいと思います。

 

あと人と人とのつながりもたくさん欲しいから、人が少ないところだとさみしい。

 

 

浮浪者が多い、清掃が行き届いていない等、治安や衛生状態が悪い地域はもちろん住みたくありませんが、水道環境も気になっています。

 

特に井戸を用いていることが多い地域や、工場が多く排ガスが多かったり、下水が行き届いていない地域は遠慮したいです。

 

また、交通の便が悪いところは、高齢になると住みづらくなるので、バス・電車が多く、歩道もきちんと整備されているところが良いです。

 

気候に関しても豪雪地帯は冬場の生活に不安があるのですが、それ以外は多少風が強い、台風が多い等は気にしていません。

 

もちろん、温暖で過ごしやすい地域であれば言うことはありません。

 

 

関連ページ

男性が住みたがらない街の特徴
サカイの単身パック料金なら、このやり方で交渉すれば、絶対にもっと安くなります!