サカイ 単身パック

トラブルだらけの引越し体験談

 

サカイの単身パックを使う前の体験談 〜トラブルだらけの引越し〜

 

 

初めての引っ越しでしたが、荷物の運びだしの時におもいっきり床を傷つけられてビックリしました。

 

もちろん床の費用は引っ越し業者持ちですが…。

 

転居先の着いたら着いたで、家具が運んでる時に壊れてしまいました。

 

もちろんこちらも引っ越し業者が修理してくれましたが。

 

こんなに物を壊されたり傷つけられるとは思わずビックリしました。

 

どちらも業者で修理してくれたのは良かったです。

 

トラブルつづきでしたが、家具を解体して組み立てるのがてきぱきしてて、さすが業者さんだなーと思いました。

 

ただ組み立てる最中ずっと業者さん同士でおしゃべりしてるのもちょっとなーとも思いました。

 

この業者を使っての引っ越しはこの一回きりなので、どんなもんかと思いましたが、今回サカイの単身パックを使用して、あの業者が異様だったんだなと今更ですが案じました。

 

引越し時に気をつけた方が良いこと

 

要らないものは思いきって捨ててしまうと、持っていく物もへるし、片付けも多少楽になります。

 

大掃除してるような感じで。

 

台所は細々したものが多くて大変ですが、お皿などはラップでくるむと衝撃も抑えられるし洗わなくて良いし楽でオススメです。

 

私はやる気がなくほぼ一晩で荷造りしてしまいました。

 

追い詰められた方法が色んなものをもう捨てちゃって良いやーって気分になるので踏ん切りがつきます。

 

つぎの引っ越しがまたいつくるかわからないけど、次の引っ越し業者に備えてなるべく物も増やさないように気をつけてます。

 

家には必要最低限の物だけ置いといてあまり使わないものはトランクルームに入れておいてる人もいました。

 

こうすると引っ越しの荷造りも楽そうです。

 

 

トラブルだらけの引越し体験談

関連ページ

業者に私物を持って行かれそうになった時の話
サカイの単身パック料金なら、このやり方で交渉すれば、絶対にもっと安くなります!
長年お世話になっていた業者に頼まなかった理由
サカイの単身パック料金なら、このやり方で交渉すれば、絶対にもっと安くなります!