サカイ 単身パック

引越しで血圧が上がったら試してみたいもの

 

私は高血圧気味で、引越しのように忙しいことをすると必ずと言っていいほど具合が悪くなります。

 

トマトに含まれるリコピンには抗酸化作用があって、血糖値を下げたりガンを予防したりしてくれるほか、ダイエットや美白効果もあると聞いていました。

 

でもわたしはトマトがあまり好きではないので、たくさん食べることができず、そのかわりにと思って毎日トマト生活を購入しました。

 

1日4錠のサプリメントを飲むだけなので、とても手軽で簡単です。

 

特にトマトのにおいなどはしませんが、口に入れるとほんのりとトマトの風味がします。

 

わたしは毎日夜寝る前に飲んでいますが、これでトマトの栄養がしっかり取れると思うとうれしいです。

 

ダイエット効果もあるということですが、体重はそのままで変化していません。

 

でも今年の冬は風邪をひかず元気にすごせたので、トマト効果かなと思っています。

 

同じような商品でトクホトマトスというのも気になっています。

 

特定保健用食品で、血圧を下げてくれるので、お試しでこちらも試してみたいと思います。

 

それから、野草酵素のサプリメントを飲んでみたいと思っています。

 

40代をすぎると身体の中で作られる酵素の量がだんだん減り、代謝が悪くなって、太ったり冷え性や便秘になったりするそうです。

 

生命力にあふれた野草を発酵させた酵素なら、代謝を上げ身体を活性化させる効果が大きいのではないかと思うので、ぜひ飲んでみたいとあれこれ探しているところです。

 

肌が乾燥しがちなので、コラーゲンやヒアルロン酸、プラセンタなどの美容成分がふくまれているものなら、さらにいいと思います。

 

コラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分がふくまれたサプリメントは、野草酵素と別に飲んでみてもいいかなとも考えています。